バンドブログ


by HEROES4

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

せめて、人間らしく

15日の日曜日は
クロスロード20周年記念ライブに
参加させてもらいました!

おじさまバンドたくさんで
やはりみんな凄い!笑
同じ楽器を弾いてるのに
なんでこんなに
音が違うのでしょうか?笑

僕たちは30分くらい
やらせてもらったんですが
みなさん暖かく見てくれて
とても楽しくできました^o^

いろいろな人に出会えて
とても良かったです^o^
最近思うようになったのが
ライブすることで、
いろんなお客さんや出演者と
出会えて、それが楽しい!
一つ一つのご縁、一期一会かも
しれませんが大切に
していきたいです


早いもので今年もあと少し、
来年はどんな一年にしたいですか?
僕は、せめて、人間らしく
を目標にします!笑
水玉タイトルでしたら激アツですね

来年からは社会に育てられるんじゃなく
自分でいろいろ成長していきたいですね
お金では買えない
時間、経験、若さなど
少しだけ意識しながら^ ^

てっしー
[PR]
by HEROES4 | 2013-12-23 11:24

こんにちはー

こんにちはー( ・∇・)

前に書いてあったと思いますが、
HEROES、29日にロックカントリーでライブがあります!
(^^)

原田侑子Presents
「年忘れ!唄の感謝祭2013!Keep On Singing!!!!!!」

18:00〜18:20HEROES
18:30〜19:10 クライム
19:20〜20:00 原田侑子

昨日はこのライブに向けての練習でした(^^)
っていっても
主に、新曲のマリオネットシンドロームの練習でしたね( ・∇・)


いやぁ、、疾走感ハンパないですね(^^)
自分、完全に走っちゃいます(笑)、、、、(;´_ゝ`)
これ課題ですね、(* ̄∇ ̄)

まぁ、
29日、すると思います(*^^*)
楽しみにしといとください!(* ̄∇ ̄)ノ

では、またー( ・∇・)

泰平
[PR]
by HEROES4 | 2013-12-18 11:31 | 練習

にゅ~HEROES?



どーもどーも。
ギターのminamiです(^O^)


今日は練習日でした~★
今週末は、クロスロードの20周年記念のライブに出させていただきますっ!!!
セトリは今日決まりました(笑)
が、、
それに向けての練習。
そして、少しだけ新曲の方もやりましたよー\(^o^)/
さすがに今週末のライブではお披露目できないんですが、、
新曲、まさに"NewHEROES"って感じですよ!!!(笑)
HEROES過去最高にROCKな感じに仕上がっております!!!


今までが割とアコースティックな感じの曲が多かったんで。。
アコギのわたくしは
今回、かなーーり苦戦しているんですが、、(笑)
いやめちゃめちゃ苦戦しているんですが、、(笑)

壁にぶち当たってこそ、いいものが生まれるんでね!!
乗り切ろうぢゃないですか!!


(笑)


てな感じなんですが、新曲とってもカッチョイーー感じに仕上がっておりますので、
皆様楽しみにしていてくださいね~~\(^o^)/


まだまだ未熟ではありますが、
これからもどんどん成長していける様に、
HEROESは常に進化を求め、挑戦していけるバンドでありたいと思います。
今回の新曲は大きな1歩になるはずです。


それではおやすみなさーい★
[PR]
by HEROES4 | 2013-12-10 23:58 | 練習

もういくつ寝ると、、、

こんばわわー\(^o^)/
12月に入り、世間では「忘年会」や「○○納め」などの言葉をよく耳にするようになり、年末に向かって動き出している感じでございますね!!
もちろんわたくすぃ達HEROESも休んではおりません!!
日々練習に励み、日々新曲に励み、日々絆を深めていっているところでござーやす。笑

さて、年末といえばライブ、
ライブといえばHEROES、
HEROESといえば岩国ロックカントリー、、、
と言えるくらいロッカンにはお世話になりたいと思っている私達ですが、じぇじぇじぇ!!
なんと年末にロッカンで歌わさせて頂くことになっております\(//∇//)\
ここから注目です!(◎_◎)!

12/29(日)
原田侑子Presents
「年忘れ!唄の感謝祭2013!
Keep On Singing!!!!!!」
@岩国Rock Country(山口県岩国市麻里布町2-4-21 都志見ビル1F B1F)JR岩国駅より徒歩2分です!

Ticket ¥2,500(Dr別)
OPEN 17:30 /START 18:00

原田侑子 × クライム
O.A...HEROES

17:30 OPEN
18:00 START

18:00〜18:20HEROES
18:30〜19:10 クライム
19:20〜20:00 原田侑子

ということで簡単な詳細をぶっ込ませて頂きましたが、いかがでしょうか?*\(^o^)/*

HEROESはまだまだこれからも続いていきます。
もちろん来年も。
しかしながら、同じライブは一度としてない。
そしてこの日のライブは今年最後のライブということもあり、歌い納め、ライブ納めになります!!
このライブのタイトルに「唄の感謝祭」とありますが、私達が今、大好きな音楽をやれているのは、自分達だけの力ではありません。
練習スタジオや、ライブハウス、そこのオーナーやスタッフ、そして聞いてくれるお客様、見守ってくれている家族、対バンをしてくれる先輩や同志たち、、、
本当にたくさんの人達に支えられて、繋がりがあって、私達は初めて好きな音楽をすることが出来ています。
だから絶対忘れてはいけないのは「感謝」の気持ちです。
声にしたり言葉にして発してしまうと嘘くさくなるという人がいますが、私はそうは思いません。
言わないと伝わらないことだってありますから。
でも、一人一人に伝えることはなかなか難しいので、私達は感謝の気持ちを「音楽」で伝えていけたらイイなと思います。
さっきも言いましたが、同じライブは二度とありません。
じゃあいつ見るの?
今でしょ!!

そして昨日は練習でした*\(^o^)/*
新曲がかっこいいです!笑
自分で言うな?笑
いや言います!!笑
今までのHEROESの楽曲とは違う雰囲気の曲になってますので、楽しみにしててください*\(^o^)/*
歌詞は、某ドラマのある回のストーリーを見て「これを歌いたい」と思った内容です。
こんな風に、日々の生活の何気無いところから歌詞は生まれます。
てっしー、泰平、
まずはやってみなさい。笑
「前に一回提出したけどけなされたからもうイヤだ?」
ふふふ、、、
やられたらやり返す、
倍返しだ!!!!!

てなくらいの意気込みで夜露死苦!笑

そしてそして、
現在3曲入りの音源も製作中です!!
早く欲しいという声を、ありがたいことに多数頂いてます(>_<)
なる速で、でも完成度の高いものを作りたいので、その為に必要なものは集中力と、心。
心といえばそう。
日本の代表的な心。
そう。

お、も、て、な、し、
おもてなし!!



最後は無理矢理でしたが(笑)今回のブログを読まれて何か気付かれた方はぜひコメントください*\(^o^)/*笑

Aya
[PR]
by HEROES4 | 2013-12-06 23:50

こんばんは

昨日は練習日でした(^^)
この日は、一曲一曲を気になったところがあればその都度考えて、
細かいとこまでじっくりしっかり考えて練習できたなと思います(^_^)

ここで、いきなりですが、
話は11/17にもどりまして、、、
ライブがあったんですけど、自分がブログをかいてなくていまかくことにしました、、
待っていただいた方々、おそくなってすみませんでした。(-.-)

17日はロックカントリーでアコースティックライブでした。

いやぁ、、いろいろありましたね。
ギターのみなみさんは、ピックをおとしまして、、
ベースのてっしーさんは、アンプに繋がっている器械をおとしまして、、
ボーカルのあやさんは、ロッカンのPAの角さんのことを*珍獣*(重鎮と呼びたかったそうです)とよんでしまい、、

自分はなかったんですけど、そこまでくると、なんとなくやらかしたかったなと思ってしまいます(* ̄∇ ̄)

まぁ、そんなこんなで
変な緊張をしながらも、楽しくできたかなぁと思います(^^)
[PR]
by HEROES4 | 2013-12-05 18:42